2010-01-01から1年間の記事一覧

電子ブック元年

電子ブック元年と言われた2010年。 出版大手10社中8社が減収になりました。 9社は二期連続赤字、1社が赤字転落です。 「出版・取次・書店総倒れ」との見出しがありました。 http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p101101.pdf 私はこうして本を読…

呪術・霊符の秘儀秘伝

2010年10月 増補版にて登場 安倍晴明の式神使役法ほか、呪術の秘法を公開! 『実践講座1 呪術・霊符の秘儀秘伝』 大宮司朗著 誰にでも簡単にできる呪術の秘法を公開 健康長寿・家内円満・対人和合・恋愛成就・財運向上・災難防止 定価:1785円(税込み) 四六…

スクープ情報漏洩、機密文書を入手!

天気の良い日曜日、我が家の長官は外遊されました。 机の上に極秘文書が・・・

水素を買う時代

セブンイレブンに水素が売っていました。 こうやって一本ずつ飲みます。 ウラにパワー水素の説明があります。 http://www.powersuiso.jp/irachu/もうひとつ、水素のサプリメントが新発売 最近、酵素の働きが見直されてきています。 水素と酵素は命を救う。SU…

お米からパン、三洋電機のGOPAN

お米からフカフカのパンができます。 無理してないか?と思ったのですが、食べたらパンそのもの。 発売早々、品切れで大ヒットです。 秋葉原UDXで

吐く息が白く見える

北国の人には笑われそうですが、関東地方も寒くなってました。 街中のバスにリースが飾られています。

吉野家の新製品「牛キムチクッパ」を体験

寒くなって朝方は窓が曇るようになりました。 窓にネコを書いていたら、水滴が垂れてきたのでしょう。 「なくねこ」とタイトルをつけてあります。 誰に見せるつもりで書いたんだか。 そんなわけで、吉野家の「牛キムチクッパ」を食べました。 正式には11月発…

野菜を収穫体験「江戸東京野菜探訪バスツアー」

(社)東京都農住都市支援センターとJA東京中央会は17日、今年度第2回「農業まちづくり基礎講座」として、江戸東京野菜を探訪するバスツアーを開催した。 国分寺を出発 「お鷹の道」真姿の池湧水群 小坂良夫さんの農園で、水菜・ラディッシュ・ルックラを収…

大井で多いにランチ、ピザを食べにイザ!

ローマ神話の酒神バッカス、 イタリア語でBACCOだそうです。ピッツェリアバッコ(BACCO)仙台坂店 東京都品川区東大井5-26-26 大井町駅から東へ400m 営業時間, [平日] 11:00 - 24:00 [土日・祝日]11:00 - 24:00 TEL:03-6712-1806 http://www.si-cafe.jp/bacc…

韓国のヘモヒムって何だ?

知人の仕事を手伝ったら、「お疲れ様」ってサプリメントをいただいた。 日当ならぬ現物支給といったところか。 ありがたく頂戴した。 なんだかたくさん入っている。 これで一ヶ月分。 アルミパウチの小袋が54個、一日2袋程度か。 寝る前に飲んでみた。 「ま…

今日も吉野家の牛鍋丼

今日のランチは、オプションの玉子50円だけ。 なんか「一杯の牛鍋丼」って、涙の出そうな話ができそう。

ウワサの新製品、吉野家の牛鍋丼はウマイ!

吉野家から牛鍋丼が280円で出た。 なんだかジャンクフード化してないかと思いつつ注文。 もちろん調味水素を持参して。 しらたきと豆腐が加わって、汁は牛丼よりやや濃い目。 う、うまいではないか。 これで280円、タマゴをつけても330円。 毎日いけそう。ビ…

PC内部の大掃除に自転車の空気入れ

長年使っていたPCが突然、画面が真っ暗になりました。 ハードディスクはアクセスしているので映像信号かなと、 見当をつけて中を点検。 だいぶホコリがたまっているので、ついでに掃除。 耳かきでホコリを取り出す。 富士通PRIMERGY ES210は、 2001年のモデ…

帝国ホテルで定刻に

帝国ホテルのレセプションパーティーで

房総半島、夏の終わりに

色鮮やかな鶏頭 黄金色の稲穂と天日干しのコシヒカリ。 市販されるとたぶんブレンド米。 本当は名もないお米がおいしいんだよね。

房総半島の獲れたて「旬菜てんぷら 海老蔵」浦安にオープン

獲れたて鮮魚と野菜の『旬菜てんぷら 海老蔵』本日オープン。 素材は日替わり・旬替わりの逸品を仕入れる。店主自らの足で房総半島をめぐり、地域の風土と生産者に触れて食材を探した。 そんな一つが千葉県・鴨川漁協の「船上活〆(せんじょういきじめ)漁」…

靖国神社へ参拝

民主党の閣僚は一人も参拝しなかった。 でも選挙で惨敗(さんぱい)。

調味水素でネコまんま

今日のお昼は白いご飯にタマゴと納豆を混ぜて、 ショウガ昆布を乗せ調味水素をひとふり。 ザぁーとかき込むうまさ。 消化が良いのでもたれない。 こんなご馳走、今どきのネコだって食べない。

ロシアのチョコレート

お土産でいただいたロシアのチョコレート。 箱に何が書いてあるのかさっぱりわかりません。

選りすぐりの食と30種のワイン「アルモニーアフェスティバル」

奇跡のイタリア「アルモニーアフェスティバル」(主催:BMO株式会社)が1日、スイスホテル南海大阪で開催された。 これはイタリアワインと、日本各地から選りすぐりの食を同時に体験できるイベントで、併催されるセミナーではワインにまつわるエピソードと、…

398m

長い写真ですみません。 きっと携帯ではスクロールしないと見られないでしょうね。 右後方に国技館の屋根、その先に東京タワー。

今日の昼ごはん

なんと給食でしたぁ。 中学校で食べたのが最後だから、30年ぶり。 レトルトや出来合いの惣菜に慣れていたので、 給食が新鮮なこと。

ようやく梅雨入り

関東地方も、ようやく梅雨入り。 雨が降り出す前のうす曇は、撮影にちょうどいい。 そんなわけで、近所を散歩してパチリ。

世界初「水素カフェ」

コーヒーに調味水素、と書いたけど 同じこと考える人がいるんですね。 まさか商品になるとは・・・さらに ヒアルロン酸、オリゴ糖、コラーゲンでBeauty。 L-カルニチン、クロロゲン酸でスリム生活。 ビタミンK2配合で、活発に骨元気!

うれしいひな祭り

色とりどり 五目御飯でうれしいひな祭り しいたけも欲しかったな

招福万来

神社の前でじっと正面を見据えて座っている これは招き猫 奥には神様がおわします 池袋東口パルコの先で

幸運の神

タイで象は神様 だからこの金色の象は幸運の縁起物 きっといいことあります

サイタサイタ、サクラガサイタ

近所の病院でサクラが咲いた。 ニューヨークや日本海側では 記録的な大雪とニュースで言ってたけど。 暖かいんだろうか。 早咲きのサクラを見つけてうれしい気分。

定刻に帝国ホテルへ

長距離の移動で、ギリギリ到着。 定刻に帝国ホテルへ。 レセプションでおいしい料理がたくさん。 あぁ、調味水素を持ってくりゃ もっと美味しくなったのに。 バッグに入れときゃ良かったナ。

吉野家で調味水素

どうやら料理に良さそうなのはわかった。 それなら、どうしても試したいものがある。 ・・と言うことで、吉野家の牛丼。 店員のいる反対側に調味水素を置いてパチリ。 極上の380円。