PC内部の大掃除に自転車の空気入れ

長年使っていたPCが突然、画面が真っ暗になりました。
ハードディスクはアクセスしているので映像信号かなと、
見当をつけて中を点検。

だいぶホコリがたまっているので、ついでに掃除。
耳かきでホコリを取り出す。

富士通PRIMERGY ES210は、
2001年のモデルだから9年分のホコリ。

金属製よりも竹製の方が傷つけにくいかも。(人間といっしょだ)

なかなか取れないので、自転車の空気入れで吹き飛ばす。

ただし室内でやるとホコリが部屋中を舞います。


ほらこんなにキレイになった。

ピカピカになった PentiumⅢ600MHz、って古過ぎないか・・

SLOT1は、見た目がマニアライクなCPU。
ただし今となっては、かなり性能的にクラシックだが。

それをカバーすべくデュアルプロセッサーの豪華版。

(それでも今のローエンドマシンに負ける)

原因はやはりVGAカードだったので交換。

運よく、パーツのストックにAGPビデオカードがあった。


めでたく起動。